ラジオ聞く?ブログネタ:ラジオ聞く? 参加中
私は聞く
よくよく考えてみたら、今の自分の生活は、テレビを見るよりラジオを聞く時間の方が長いと思う。

通勤時間は、甘いコーヒーを飲みながらFMラジオを聞いている。

お昼は、弁当食べながらNHKのラジオニュースを聞いている。途中で民法に切り替える。

そして帰りもラジオを聞く。今の自分にとって、ラジオはテレビよりも格上に位置している。

宅配ピザのバイトをしていた頃は、車で宅配しているので、移動時間はNHKのラジオ番組を聞いていた。昼の憩いというラジオ番組が大好きでした。

前日のドライブも、移動中はラジオを聞いていました。AMよりもFMの方が好きです。

高校時代は、V6ネクストジェネレーションをよく聞いていました。NHKFMのミュージックスクエアも毎日のように聞いていて、そこから音楽情報を収集していました。

一番好きだった番組は、小沢昭一の小沢昭一的こころと、ガレッジセール・ゴリがDJを務めるトヨタ・ジェネレディオでした。番組は終了しています。

このブログを書いているスマホでもラジオは聞けるんだけど、使った試しはない。

ラジオの1番良い点は、災害時にいち早く情報を確保できるところだ。

東日本大震災を経験したから分かったことなんだけど、災害が発生すると必ず停電する。電気が無いからテレビなんてクソの役にも立たない。

その点ラジオは車でも聞けるし、最近では手回し充電を利用したラジオ機器も発売されている。実はラジオは非常に便利なアイテムなのだ。

ラジオは我が心の友です。これからも永遠にお世話になります。
ラジオ聞く?
  • 聞く
  • 聞かない

気になる投票結果は!?