選挙へは行く?ブログネタ:選挙へは行く? 参加中
私は行く
投票日まであと一週間だ。選挙権を得て以降、必ず投票に行っている。

投票する際のルールとして、自民党関係者には絶対に投票しないようにしている。

過去にこのブログで、自民党を批判する内容のブログを書いたことがあるが、それは自民党政権に対する危機感を持ってほしいからだ。

今の自民党政権は、昭和の自民党政権とは全く違う方向に走っている。

今回の選挙の争点はアベノミクスらしいが、別の事も忘れてはいけない。集団的自衛権なり、原発再稼働なり、そういうことも忘れてはいけない。

自民党は、平成版治安維持法とも言える特定秘密保護法を数の力で成立させ、それに合わせて集団的自衛権を閣議決定させた。

要するに自衛隊を戦場に行かせ、日本を戦争する国にしようとしているのだ。そんな事がまかり通ったら、自分たちの子供や孫は必ず戦争へ行くことになる。

以前社民党が集団的自衛権に反対するポスターを制作したことがあった。賛否両論はあったが、これほど強いメッセージを持つポスターは今までに無かった。

そして労働者にとって避けては通れないのが、労働基準法を改正してサービス残業を合法化し、超・長時間労働をさせて労働者を過労死させようとしている。労働者は経営者のコマではない!

こういう話には、小林喜多二の蟹工船を読むことをオススメする。この本を一度でも読んだら、喜多二の声が聞こえそうな気がする。

有権者よ、目を覚ませ!いま日本は最悪の事態に向かおうとしている。

自民党のキャッチコピーに、日本を取り戻す!という言葉があるが、これは戦前の日本を取り戻すことだったのだ。

自民党には、たくさんの組織や団体が後押しをしている。投票を放棄したら、投票率が低くなって自民党の思うツボになってしまう。

だからこそ、自民党にNO!を突きつけるために投票に必ず行くべきだ!

有権者にできる簡単な方法は、民主党・維新の党などの野党に投票する事だ。これしか方法は無い!

自分の影響力が小さいものだということは分かっている。でもこうする事で一人でも多くの人達が自民党にNO!を突き付けなければ日本に未来は無い。

自民党敗北の選挙報道を見た時のビールは本当においしかった。今回は難しいと思うが、いつの日かもう一度自民党敗北の選挙報道を見ながら、美味しいビールが飲みたいと思っている。
選挙へは行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?

衆議院議員総選挙2014特設ページ