明日は給料日。だから今日はすかんぴん。外出できずずっと寝ていた。パチスロするより自堕落で身体に悪いな。

昼寝をしていたら、久しぶりに高校時代の夢を見た。夏休みの宿題で読書感想文を書かなければならない。何にしようかあたふたしていたら、あれっ?明日は仕事だから別に書く必要なんてないよな。高校時代なんて15年ぐらい前の話である。

久しぶりにと書いたが、ブログを書くようになってからはこれが初めて。高校時代は充実していたかもしれない。だからといって夢に出てくる必要なんてないと思うが、なぜか夢に出てきてしまう。

夢は何かのサインだとテレビで見たことがある。高校時代の夢をみるようになるのは一体なぜなのだろうか?わかる人は是非教えてほしい。