午前中は病院へ行き、健康診断の結果を見せた。事実上のオールaという結果に、医師も少しは安心したに違いない。

楽天イーグルスの日本一から一週間が経った。土曜 日曜と仙台へ行ったわけだが、街を歩いてるとちらほらではあるが、日本一おめでとう記念セールをやっている店があった。楽天イーグルスの応援歌が流れている場所もあった。

帰りに立ち寄った高速道路のSAでは、売店のレジの店員がレプリカユニフォームを着用して接客をしていた。

これから宮城球場は2、3000席増席するという。自治体は3000万円の補助金を出すらしい。

正直に言うと、私は熱狂的な楽天ファンではないが、スポーツニュースを見て、楽天勝ったかな?という感覚で見ている。球場も2009年の夏以降行っていない。あの時は山崎武司の2打席連続ホームランを生で見ていた。野球というものは、点をリードしていても、ホームラン一発で試合の流れが変わるのだから、勝負というのは分からない。

来シーズン、都合が良ければ久しぶりに試合を見に来たいと思っている。もちろん予算ができればの話だが・・・。