駅前にある行きつけのホールで、前日にパチスロAKB48の新台導入があった。リリースから3か月経っての導入は全国的に見ても結構遅いと思う。

今日はそのホールでカイジを打つことにした。ゲーム数は500弱だが、狙ってみる価値はある。投資8000円でいきなり渇望の血ステージ突入。これがツモで開始から176GでAT開始。しかしいつものように単発だったが、終了画面の左下をタッチしたらバニー3人組が登場。これは何かあると思い、追加投資して128Gで再びAT突入。

5セット230Gで終了も、終了画面がカイジと青空だったので、引き戻しに期待したら、95Gでまた引き戻し。3セット90Gで終了も、106Gでいきなりの絶望の城ステージから4回目の引き戻し。2セット120Gで終了し、126G回して前兆が無いことを確認して終了。

獲得枚数は1180枚。カイジで久しぶりの勝利だったものの、1回突入した希望の船ステージでのじゃんけんでまた1度も勝てず、バランス野郎相手に勝利した星1個のみなのは、自分に運が無いからなのでしょうか。