8/7〜8 ジムニー夏のソロ旅 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

夏だし、休みの日は家でダラダラするのだけはやめよう!
ってことで夜勤明けと休みを使って、軽~く一人ぶらり旅に行ってきました(^ ^)


目的地は色々悩んだ末、山梨県へ。

正直、特にどこに行きたいってのは浮かばず…f^_^;
関東のどこかで祭りとか花火大会とかがやってればそこに写真を撮りに行こうと思い、調べてみたら山梨県で花火大会がやっているのを発見。

しかも場所を見ると絶景野営ポイントからも見れそうな位置!これは行かなくては!!
そしてそのあとは美味しいものでも食べてからゆっくり帰ってこよう。

こんな感じのプランで決定!(^^)/


15:30 出発!!

スカイツリーが見える~


って、オイオイ!15:30って…
これ間に合うのか?( ̄▽ ̄)しかも渋滞してるし。。。
のん気に家で昼ごはん食べてソファーで寛いでる場合じゃなかった…(笑)

花火大会は19:15開始。
これはノンストップで向かうしかない!ただ…なんか偏頭痛がしてきたな~(ー ー;)


そして、18:20!
なんとか到着~♪
すぐさま薬局で頭痛薬を買って、コンビニで夜ごはんのお弁当とお茶を購入。
翌朝の天気が良さそうなら朝焼けの写真も撮りたいので朝ごはん用のパンと缶コーヒーも買っときました。

さっさと入山します!

あっ!今回は全く準備もできていなかったので野営グッズは一個も持ってきてません。
テント泊は暑いですし、車中泊です。言うまでもありませんが、もちろんホテルに泊まるなんて概念は毛頭ありません!(^ ^;


林道を進んで、目的地の絶景野営ポイントに到着~!
人がたくさんいるのかな~。誰もいないといいな~
と思っていたら、なんと!誰もいませんでした!ラッキー♪(^o^)

野宿以来ですが、相変わらず素敵な景色であります、はい。




と、開始時間までカメラのセッティングをしながら待っていると、向こうから一台の軽トラックが…

うわ~、独り占めできたと思ったのに!!( ̄▽ ̄)

すぐ横に止まる軽トラック。

中には老夫婦。挨拶を交わし、少し話していると近くのキャンプ場の管理人さんであることが判明。
そして花火は毎年ここで見てるとのこと。

やっぱココは穴場なんですね~
逆にお邪魔して申し訳ないって気持ちになりました(^^;;

街の灯りも増えてきて…


19:15
花火大会開始!






難しい!
思ったより遠い!!( ̄▽ ̄)

50枚ぐらい撮った中でうまく撮れたのは数枚。















20:57
フィナーレにふさわしいたたみ掛けるような花火で、おっちゃんの『これで終わりだな』との言葉で幕を閉じた花火大会。




二人は余韻にひたることなく去っていかれ、自分も三脚をたたみ、車の中へ。カメラもカバンにしまい、ちょっと外で一服( ´Д`)y━・~~

と、その時!!

(゚o゚;;
また上がった!!

えーー!?
まだ終わってないの~?囧rz

しかもさっきのフィナーレっぽいやつより、明らかにスゴイことになってる~!(; ̄O ̄)

今さら三脚の準備をしても、きっと準備ができて、いざ撮るぞ!ってなった時に終わるんだろうなってのが目に見えたので、諦めてボーッと眺めてました(笑)

本当のフィナーレはやっぱり一番綺麗でした。
写真におさめたかったー!囧rz

まったく!(♯`∧´)
終わりだな、って言ったの誰だよ!(爆)


さてさて山をおります。


眠いし、やることもないし、少し移動して道の駅へ。
雲が多くて翌日も曇の予報だったので、朝焼けの写真は諦めました。

今日はこれで、おやすみなさい。
(( _ _ ))..zzzZZ



4:30
…はっ!(゚o゚;;

ふと目が覚める。
外で鈴虫が鳴いてるのが聴こえる。
なんか一匹だけはやたら近い気がする。


その瞬間!
左脚を…ソワソワソワ(O_O)

車内に侵入してるーーー!!( ̄▽ ̄)

なんとか外に追い出して、気付く。

駐車場の一番角の良いポジションをゲットできたと思ってたけど、すぐ近くに木々があって、しかも窓はネットは着けてたとはいえ結構開けてたから隙間から侵入されたんだ!

すぐに車を移動させたけど、このあとも、な~んかまだ車内にいる気がして寝付けず…(ー ー;)

そんなこんなで朝を迎えますorz


つづく。

☆Nikon D7100

Nikon COOLPIX P7100