子供が忘れ物(中学生)をした。
届けろと妻。内容は習字道具。
『いいよ、忘れたのが悪い。
中学生なんだし』と私。
 
それでも行けというので
ジャージでハイダッシュ。
子供にブツ渡したら、
『今日は要らない日』とのこと。

坂道全力で駆け上がり、家に帰宅。
『今日は要らないんだってさ』と妻に
やや不機嫌そうに伝えると

「私にばかり判断仰がないで!」と激昂。

いやいや、人を動かすのって
頼み方とか、労いとか無いの?
なんでハイダッシュして文句言われるの?

次は行かないよ、中学生なんだからと
妻に伝えると、

『あなたは子育てに参加してない!
子供が大事じゃない、俺の事しか考えない』と
怒りの沸点最高潮。

いやいや0時すぎに帰宅して皿洗いして、
7時に起きて洗濯したり、
子供の用意や、皿洗い、風呂掃除
朝の見送りまでやって参加してない?

どういうこと?と問い詰めると
『手を動かすんじゃない、頭を動かせ』だとさ。

あのねー。手伝ってくんないと【もたない】から、
パパ家事全般やって欲しいと言ったのは
あなたじゃないですか!佐藤記者あなたには
分からんでしょうね!

嫁のために動いて文句を言われ、
文句を言うな、良くやった、頑張った、
ありがとうを言えと私に求めるな
と朝から言われた話。

■そんなバサラに開運相談!するか?


■こんなのもあります。
私の妻アレなんです〜パートナーの愚痴〜