『先生のお道具箱』 uni STYLE FIT | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

ステーショナリーは進化し続けています。


文房具店に行くとワクワクしてしまう私が
最新ステーショナリーも含めて、
受験勉強に役立つ一品を紹介しま~す( ´ ▽ ` )ノ


まず第一回はコレ!
uni STYLE FIT
photo:01
uniの専用サイト
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/stylefit/


自分オリジナルのペンが作れる、差し替え式のペンです。
もともと、ある試験の記述式対策の
事案整理で使用していたのですが、
手帳のスケジュール管理を色分けするとさらに見やすいことを発見Σ(・ω・ノ)ノ!
今では、手帳とセットでしようしています。


また、替芯を入れ替えている時なんて
フィルのケースが結構かっこいいというのもあり、
(そのまま捨てるのがもったいないくらい(>_<))
銃を手入れしている次元大介のような
ハードボイルドな気分が味わえます(^ ^)


この感覚。わかって欲しいけど女性にはわからないかな~ぁf^_^;)



◆先生の一押し◆
受験生の方には、手帳の学習進捗の記録の際に、
インプット学習アウトプット学習を色分けして書き、
視覚でインプット、アウトプットの学習バランス
見れるようにしてみると良いかもですよ( ´ ▽ ` )ノ

って事でuni STYLE FITでした。

ペタしてね