モニプラさんから頂きまして、無添加 食器洗いせっけんを使っています。





入院中から先週までは義母がいてくれたので、一切の家事を放棄して寝込んでいた私。

義母が帰ってしまったので、少しばかりは動かなくてはいけなくなりました。

入院中思ったのが、自分の手がキレイだったこと。

先月から体調不良でほとんど家事をせず、料理もせず、洗い物も洗濯もしていなかった私。

やっぱり家事をしないと手ってきれいなのねぇ。

と実感したのでした。

同時に、やっぱり洗剤を見なおすことと、手袋の重要性にも気が付きました!!


今回頂いたミヨシさんの無添加食器洗いせっけんです。



まずびっくりしたのがスポンジに乗せた時のさらさら感

これで泡立つのかしら?と少々心配になりましたが、しっかり泡だってくれました。


油汚れもしっかり落とせるし、なんてったって、無添加だから、安心

手肌も、あまり荒れません。

自分のことだけでなく言うと、無添加ってことは地球にも優しいってこと。

私はエコとか苦手なタイプなんだけれど、こういうことなら始められるかも。


パッケージは、かわいいとは言い難いので、陶器のポンプに入れ替えて使っています。

おでかけできるようになったらドラッグストアに置いてあるかを探してみたいと思います。



無添加食器洗いせっけん商品情報


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

ミヨシ石鹸株式会社