病院に行きました~涙管閉塞~ | 今日のおはな。

今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪



以前からずっと気になってた涙の事。

今日やっと病院に行き一応いつも食べてるご飯とおやつも持参して症状を話しました。

結果は、『涙管閉塞』という目の病気でした。


 

私が、少ない知識の中でも知っていたシーズーがかかりやすい目の病気。

白内障や緑内障ほど重い疾患ではなく、外見的には気になるでしょうけどこれが重い病気に発展するわけではない、と先生がおっしゃってくれました。
コマメにケアしてあげることです、と。

さっそく帰りに 『ホウ酸』 を買い、涙やけの部分を拭いてあげました。


 

先生もこれはオススメされてました。


病名で検索すると、食事を変えて改善することなども書いてありますが、
そこは今後検討していきたいと思います。



 


はなちゃん。

それでもはなちゃんはかわいいよ。


今回、ショックはショックでしたが、ずっと気になっていた涙の原因がわかり、
大きな心配もないこともわかり、少しホッとしました。

これからは私が毎日ケアします。今まで以上に。



ぽちっと押してね♪→
                にほんブログ村