JGCを断られた理由 | プラチナ倶楽部

プラチナ倶楽部

アメリカンエクスプレスプラチナカードの情報を提供します。

HKさんから、興味深いコメントをいただきましたので、引用します。


「もしかして、norickさんは、JGCを申し込む際にJALカードを持っていなかったのでは?
  そうだとしたら、カード審査で落とされた可能性が高いです。JGCには普通カードがありませんので、いきなりのJGC申し込みは危険です。雨Ptを持てる属性よりも、JALカードの実績が重視されてるようです。」


そうです。JALカードは持っていませんでした。

JALカードを持っていることが必須条件とは書いてなかったですし。申込書にも、新規で申し込めるようになっていましたし。

ホームページには、「JMBサファイアを達成されましても「JALグローバルクラブ」入会のご案内をお送りできない場合がございますのでご了承ください。」とは書いてありましたけどね。入会案内はもらえたわけで。

しかし、いまさらながらCLUB-Aというのは普通カードの上位に位置するものだと気づきました。その上がCLUB-Aゴールドなわけですね。だからといって、AMEXのゴールドよりも厳しい審査とは思えませんけど。。。

私は、JGCとは関係なくCLUB-Aを申し込んでも落ちるということなんでしょうか?

ちょっと納得しづらいですけどねえ。。。