山形県民の愛する芋煮

こないだ、芋煮味噌味バージョンを作り
とても美味しかったんで今回はしゅうゆ味バージョンを作ろう
ということになりましてん


もともと里芋大好きな長男

里芋がちょっと苦手な長女

里芋まあ食べれる次男

私、里芋大好きというよりイモ類全般好きです

じゃがいも、さつまいも、長芋、カボチャetc.


今日の芋煮は家にあるものをインしたんですが、お肉は豚バラで


いざ食べてみると



しょうゆ味イケる


しょうゆ味はしょうゆ味で美味しい
少し甘めにしてます




おかわりしました

芋煮オンリーでお腹いっぱい
あったまるぅ~晩ごはんでした

芋煮、優秀だな
野菜たっぷり、栄養満点

お腹いっぱいになれば眠い

だいたい毎日寝不足…



目が腐るほど寝たい。


そう願う今日この頃


読んで下さってありがとうございます



平均睡眠時間5時間

全然、足らない。