チョコデコレーションケーキ  


長女がお友達のお家でクリスマスパーティーすると言って、いろいろ持ち寄るらしく…


うちの担当、ケーキ。

クリスマスケーキ。


ということなんで作ってねと4日前くらいに言われまして…

しかも



チョコレートケーキで。


なんて言われまして

チョコレートのデコレーションケーキはあまり作った事ないんでね

でもやるからにはちゃんと作りたいので



ケーキ作りのリハーサルやろ



そう思い立ち、今日練習で作りました

娘と…







ん~なんか違うような

まあ、これに本番はクリスマスっぽい飾りはつけますけれど

スポンジはふわふわで上手く焼けましたけども

スポンジもチョコです
ココアパウダーでね、ちゃんと作りましたよ

50点くらいかな



デコレーション難しいなぁ

本番はもう少し上手く出来たらいいんだけれどね

クリスマスらしい飾りをつければそれなりになるでしょう


味は良かったみたいだし、スポンジもふわふわで好評だった

そう思ってたら、予定変更で



ケーキいらん。


って言い出しまして…






・・・・。




読んで下さってありがとうございます






クリスマスケーキをクリスマスに作って家で食べよ。