人生やり直すってなんか大げさなんやけど

やり直すとしたらね

まずどこからやり直したいかと言えば




小学1年生から。



とりあえずね、勉強始まるよね

とにかくもっと勉強すりゃ良かったという思いしかないわ

勉強が大事なわけでなく

人生の選択肢がもっと増えただろうし、本当にやりたい仕事に就けただろうね

小学生の私ときたら


勉強大嫌い。遊び呆けてた。



中学生の私ときたら


漫画ばっかり読んでた。テスト勉強もせずにね。



高校生の時なんかは


バイトに明け暮れてた。


勉強なんて全くしてなかったわ

勉強なんてする気もなかったし

でもね、今思えばほんとに勉強しときゃ良かった


自分が親になって、子供たちによくそんな話します


とにかく勉強しといた方がいい。今はわからんやろうけど、絶対に勉強しといた方がいいって事、大人になったらわかるから。



ってわけわからん説明やけど(笑)

そりゃ、ドラえもんのタイムマシーンでもあればさぁ過去の自分に訴える事も出来るだろうけど

後の祭り。


子供たち、これからどうなるのやら



読んで下さってありがとうございます





勉強してこなかった人生

3人の大事な子供に会えたから…

全然、悪くない人生だな