こんばんわ☺

今日、何のスープにしようかな?
って思って簡単にできるやつないかなぁと考えた結果、このスープ

残ってる豆腐使いたかったのもある

豆腐入り鶏団子スープ




材料(4人分)

★とりミンチ…200グラム
★豆腐…70グラム
★お酒…大さじ1
★片栗粉…大さじ1
★しょうがすりおろし…小さじ1
★塩コショウ…少々

水…4カップ

○ガラスープのもと…大さじ2
○お酒…大さじ1
○さとう…小さじ2
○しょうゆ…大さじ1
○塩コショウ…少々

チンゲン菜…1株
もやし…1/2袋

①★を全部ビニール袋へ入れてもんで、鶏団子を作る(もむだけ)

②鍋に水4カップ入れて沸騰してきたら、①の鶏団子を丸めていれていく

③鶏団子に火が通れば○の調味料を入れて、チンゲン菜、もやしをいれひと煮たちすれば出来上がり

あっさりテイストでおいしかったです
鶏団子も豆腐入れるとパサパサにはならなかったです

10分あれば出来るし、野菜いろいろと入れてもいいと思います

近畿地方も梅雨入り
蒸し暑い日々、想像したら嫌になる

梅雨の季節、ネガティブを溜め込まないとかなんか言うてるのあるけど、そこまで深刻じゃないよ、梅雨


ネガティブってなんか他に理由あるんちゃうん?って思ってしまうけど

私は

蒸し暑い(また言うてる)
洗濯物乾かない
外出するときうっとうしい


それぐらいやで。
雨も降らないと困るしね


読んで下さってありがとうございます



ゲリラ豪雨はイヤ。