こんばんわ☺

なぜか長男の機嫌が悪く、こっちだって気分悪いわって日ですが…

もうすぐ梅が出回る時期なんで、今年は梅干し漬けようかなと思ったり

前に漬けた時はあんまりいい出来じゃなかったから、またチャレンジしてみます



旦那さんのハイボールにおつまみ作ってみました( ´艸`)

別にビールにも合うけど
いや、むしろビールに合うやろ

ていうか、子供も大好きやで


魚焼きグリルで簡単スペアリブ





材料(1~2人分)

スペアリブ…300グラム
塩コショウ…少々

★にんにくチューブ…小さじ1
★ウスターソース…小さじ1
★酒…大さじ1
★はちみつ…大さじ1
★しょうゆ…大さじ1
★ケチャップ…大さじ1
★りんごすりおろし…1/4個

①スペアリブに軽く塩コショウする

②★の調味料とスペアリブをビニール袋に入れもみこんで30分くらい置きます

③②を魚焼きグリルで焼く
この時、焦げやすいので焼き具合を見ながらひっくり返したりして焼く

※焦げそうだけど中が焼けてるか不安な場合は少しレンジで加熱してもいいです


いざ、試食



( °д°)
うんまーい!

結構、やわらかい
しかもジューシー

でも

すごく



手がギトギトになる
(手で持ってかぶりついた場合)


ギトギトなんて気にしないわ🎵
そばかすやろ、キャンディキャンディ

もはやみんなわからんわ、古くて

今日、旦那さんは早く帰るでしょうか?


飲みに行くでしょうか?



ファイナルアンサー?


五分五分だな



いや、飲みに行くに1票





飲んで来たら私がスペアリブ食べる




読んで下さってありがとうございます