一口サイズのコロコロコロッケ
揚げない、火は使わない





揚げないベーコンポテトコロッケ


材料(2人分)

じゃがいも…大1個
玉ねぎ…1/4個
ベーコン…1枚
オリーブオイル…大さじ1
にんにくチューブ…小さじ1
塩コショウ…少々

パン粉…大さじ1
粉チーズ…大さじ1

①じゃがいもは皮をむき、薄くスライスして耐熱皿に入れラップして、レンジ600Wで2分加熱してつぶしておく

②ベーコンと玉ねぎはみじん切りにして、耐熱皿に入れラップして、600Wで1分加熱する

③①に②を入れ、オリーブオイル、にんにくチューブ、塩コショウして味を整える




④③を一口大くらいの大きさ8等分に丸める



⑤パン粉に粉チーズを混ぜたものを、丸めたじゃがいもにまぶしてオーブントースターで10分くらい焼いていく
※焼き時間は調整して下さい



⑥焼き色がつけば出来上がり

家にあるもので、揚げるのはめんどくさいし、火も使いたくないと思い作ってみました

粉チーズの風味も良く、レンジとオーブントースターだけで作れるし、揚げてないからヘルシーなんで、良かったら作ってみて下さい🎵