こんばんわ

訳あって非常に疲れてます

事の始まりは長女が学校で視力検査の結果の用紙を持って帰って来た事からです

長女   今日、視力検査あってん

私       ....

長女   なんかBとCやってん

私      あかんやん

長女   メガネかけなあかん

私      そこまで悪ないやろ

長女   だってみんなメガネしてるし

出たで。みんなしてる攻撃
みんな言うてもクラスで3人くらいやないかい!

しかも、自分が仲いい友達ばっかりやん
真似したいだけ
だいたい、いつもそうやねん
そんな事に気付けへんとでも思ったか


もうわかってるねん
考えてることは




メガネかけたいだけやん


頑としてメガネかけなあかんを主張してくる長女

そんなに悪いはずないと言う私

もうこんなん言うててもしゃあないから、眼科へ引っ張っていく事に

眼科へ行き、視力検査の結果は…
今はメガネかけるまで悪くないとの事

私     だから言うたやん

長女   ...

私     これからはこれ以上、悪くならんよう
        に気をつけなあかんで

ほんまに言い出したらしつこい
誰に似たんよ!

私か?

夕方ってただでさえ忙しいのに、眼科に1時間かかったから、帰ってから晩ごはんの支度とかでバタバタ
今日は昼間も出掛けてたから余計に時間に追われて、気が付けばもうこんな時間


そんなこんなでのスピードメニューのハヤシライスなんですよ




ハヤシライス
シーザー風サラダ

ストレスで胃が痛いわ(;´Д`)

はぁぁぁぁ

だて眼鏡でもかけとけ!!


でもわが娘なんで気持ちはわかりますけどね

親としては何でもOKなわけでなく


NO!

ハッキリ言わなあかんしなぁ

とりあえずメガネ事件は終結





読んで下さってありがとうございます