こんにちわ☺

今週は旦那さんの仕事の都合で、2日だけお弁当でした

🍱昨日のお弁当




白身魚フライ
ウィンナー
ナポリタンスパゲッティ
ブロッコリー
ほうれん草入卵焼き
牛肉の生姜甘辛煮


🍱今日のお弁当




炊き込みご飯
サバ干物(自家製)
ウィンナー
卵焼き
海老カツ
ほうれん草ごま和え
豆腐の豚肉巻き

お弁当って大変やなぁ
かと言って毎日外食だとお金かかるし、栄養偏りそうだしなぁ

大体、前の日の晩ごはんのものを弁当用に置いておいたり、なるべく冷蔵庫にあるもので作るようにしてますけど…

花花花花花花花花花花花花花花花花花

今日は寒いです~

大阪もちょっと雪がちらちらしました


最近、とても眠いです
寝ても寝ても眠いんですけど…
6時間くらいなんですけど、睡眠時間
短いかな?
8時間くらい寝た方がいいかなぁ
それだと夜10時くらいに寝なあかんし、ちょっと無理やなぁ
この寒い時に眠たいんって冬眠?
くまか…プーさんか…

くまのプーさんて可愛いけど、実際くまって怖いで
襲ってきたりするし
そんなん、べつに聞いてないわ
冬の間、寝てたいよね~
何もしたくない日ってあるけど、絶対今日がそれやと思う(笑)
体だるいわ、なんかやたら眠たいし
でも怠けてるんとは違うしんどさってあるんやけど
いつもはすごいやる気あって、家事プラス自分のしたい事とかするし、いろんな事考えるけど、なんか今日は頭も働かへんねん

wハート☆バレンタインブラウニーレンジで簡単wハート☆





娘がバレンタインのチョコを作りたいと言うので、小学生の娘でも作りやすいものをと考えてみました

材料(20㎝×15㎝)

板チョコ…4枚
マーガリン…100グラム
卵…2個
砂糖…40グラム
生クリーム…100ml(植物性ホイップでも🆗)
バニラエッセンス…適量
ホットケーキミックス…100グラム
オレオ…7~8枚
ハーベストミニいちごショコラ…1袋






①チョコレートとマーガリンと生クリームをレンジでまず溶かして、そこへ砂糖と卵を入れよく混ぜてバニラエッセンスも入れる

②①にホットケーキミックスを入れる

③耐熱容器にクッキングシートを敷いて、②を流し込む(タッパーでも出来ます


④流し込んだらオレオ、ハーベストミニを割って上に乗せる




⑤レンジ600Wで3~4分、熱の通り具合を見ながら調整する
少し生っぽいくらいでも大丈夫、冷蔵庫で冷やすと固まります

⑥冷めたら粉砂糖をふるい、その上からチョコペンでデコレーションする

オレオは入れた方がいいけど、もうひとつはナッツでも他のお菓子でもいいと思います

後は切り分けて、ラッピング
小学生なら簡単に出来ますよ🎵
レンジだけで🆗なんで
良かったら作ってみて下さい



読んで下さってありがとうございますニコちゃん