七夕パーティー | Sweet Kitchen ☆

Sweet Kitchen ☆

美味しいもの・可愛いもの大好き☆

今日は七夕でしたねラブラブ


あいにくの雨模様で天の川は見られませんでしたが・・星


雲の上できっと二人は・・・ドキドキ



私が知ってる織姫と彦星のお話は二人は恋人同士だったんだけど

最近「夫婦」って言われていますね・・



話は夕食になりますが・・


朝チビが「ママ、今日は七夕だから手毬寿司でお祝いね音譜」って言ってきた。


え?七夕のお祝い?手毬寿司?


うーん・・・ひな祭りと勘違いしてないか・・・ガーン


午前中となりの小学校にお出かけしていて、帰ってきたのが遅くなっちゃって

近所のスーパーにお刺身を買いに行ったら・・


なんか・・高い!!


しかも何種類かの詰め合わせになってるのはなぜか3枚ずつ・・

我が家は4人家族・・・


違うものにしようかな~とか考え買わずに家に戻りました。

事情を説明し・・またの機会にってことになり・・どーしよう・

なんだか七夕にはそうめん食べるとか言われてるなぁ・・・なんて色々

思っていたら主人から「今日〇〇(以前会社にいた同期)と急に会うことになって・・メシはいりません」

とメールが・・・


あれ?じゃぁ今夜は3人・・?お刺身・・3個入り・・OKじゃん!!


で、またまた買い物に行ったんだけどもう手毬する気もなくなっていたので

もうちょっと簡単バージョンで・・合格

しかも・・ちょっと遊んでみようクラッカー



Sweet Kitchen ☆


デコチラシっていうのかな・・


間にはアボガドが入ってますニコニコ



Sweet Kitchen ☆


やっぱ・・ちょっと素麺も食べたかった・・

で、サラダ風にこっちもデコして・・



Sweet Kitchen ☆


ひんやりさっぱり・・音譜



ワンプレートで・・・ラブラブ



Sweet Kitchen ☆


で、乾杯・・私はワインあけちゃったヾ(=^▽^=)ノ

チビの発声で・・


「織姫さん、彦星さん、1年ぶりの再会おめでとうドキドキ乾杯~ワインだって(笑)




今日は一日2回投稿☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆初めてだわ❤

ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤