興味 | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

今日は朝から良い天気で(^^)
暖かくて、ホッと一息つける感じでした。

もう今月もあと少し。
来週はもう師走なんですね(^^;

更に来週には選挙の公示が行われるようで。
前にも書きましたが、今回の選挙は争点らしい争点が無く、与党が勝つだろうと
予想されてます。
まぁ、そうなんでしょうね(^^;

けど、自分の政治団体の収支問題で大臣を辞任して、未だに説明がされていない人を
公認候補にしちゃうのって、どうなんでしょ?
「うちの党は、政治とカネの問題には寛容なんです」って宣伝してるようなもんだと思うんですけど。
もっとも、そういう候補でも投票してくれる人がいるから、公認するんでしょうけどね。

で、私的な興味として今回の選挙、共産党がどれくらい票を伸ばすか、って
ところです。
色んな討論番組とか観ていて、各党代表が論戦を行なってますけど、
「消費税増税反対」と言ってるのは、共産党だけ。
そのメッセージが、どれくらい無党派層に浸透して、それがどれだけ得票に
繋がっていくのか。
或いは、消費税に苦しんでいる人達がどれだけ流れるか。

その辺りに興味を持ちながら選挙特番を観ようかと思ってます(^^;