「ねこ楽」デビュー@宇都宮 イルカンタジロー | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

さて昨日は、Vo、Fl、Pのユニット「ねこ楽」のデビューコンサートをお手伝いしに、
宇都宮のイタリアンレストラン「イルカンタジロー」に行って来ました♪

$のりの音楽と日常の日記♪

これまで、Voの松山さんとFlの坂本さんのコンビはライブを観た事があるんですけど、
Pまで入っての本格的ユニットとしては、昨晩がデビューという事で、
それぞれが実力者だけに、どんな演奏になるのか、その辺が楽しみでした(^^)

2部構成で行われたコンサート、1stセットはクラッシックが中心。
とはいえ、「Somewhere Over The Rainbow」「I Could Have Danced All Night」
「Amazing Grace」「Ave Maria」、「Time to Say Goodbye」など、
誰もが知っている、親しみのある曲がチョイスされていたので、それほど
かしこまる事も無く、なおかつ、それぞれの腕前というのが存分に発揮されていて、
良い感じで進んで行きました(^^)

2ndセットになると、一転して日本語の曲、歌謡曲から唱歌と言った、
コチラも誰もが知っている曲のオンパレードで♪

「春」「早春賦」なんていうのは、耳には馴染んでいるものの、ちゃんと聴くのは
もう何十年ぶり…という感じでしたし、そうかと思えばユーミンやら、美空ひばりさんやらの
曲なんかも懐かしいなぁ…という感じで聴けましたし(^^)
耳に馴染んでいる曲でも、あんな風にアレンジされるとまた、新鮮に聴こえますね♪

$のりの音楽と日常の日記♪

アンコールの「上を向いて歩こう」では、お客さんも一緒に手拍子しながら唄ってたりして、
良い感じでデビューコンサートは終了しました!

それにしてもやっぱり、一流という人達は何をやっても上手いもんなんですねぇ(^^;
特に本格的な声楽家さんというのは、私も観るのは初めてに近いので、その声の出し方には
すごく興味を惹かれました。

会場は結構広くて、天井が高いもので、どれだけ声が響くのかなぁ…と
思ってたんですけど、もうマイクなんかも必要無いくらいの声量で。
おかげさまで、私もほとんどやる事はありませんでした(^^;
(とはいえ、私的には反省点は多々あるのですが…(^^;)

あの響き方だと、アコースティックセットのグループとか、少人数のセットなんかは
良い感じのライブが出来そうだなぁ…と思いました。

ねこ楽の松山さん、坂本さん、大島さん、そしてイルカンタジローのスタッフの皆さん、
お疲れさまでした&ありがとうございました♪

という事で、イルカンタジローさんではライブ出演を希望されるバンドやアーティストさん、
音楽教室の発表会やイベント発表など、参加される方を募集しております!
詳しくはイルカンタジロー(028-622-1144) 佐藤さんまで、お問い合わせくださいませ(^^)


また、Voの松山さんが関わっておられる震災被災地支援ボランティアの報告会
3/18(日)13:30~ 壬生中央公民館で開催されます。

$のりの音楽と日常の日記♪

間もなく震災から一年ですが、まだまだ現地の状況はとても悲惨なんだそうで、
その様子を一人でも多くの方に知って頂いて、息の長い支援をするために、
多くの方々に参加して頂ければと思います。
皆様ぜひ、足をお運びくださいませ!!


という事で、昨日のコンサートから…
「My Fair Lady」より


ユーミンと言えば…


そして、百恵ちゃん…