旅行を終えて、夏休みの日常 | 今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

うちのごはんやお出かけ、毎日の面白かったことなどを徒然と綴ります♪

{F5F07DB1-3E49-49BF-B968-7343ACECA120:01}
8/6(水の夜ごはん
*蒸ししゃぶ~
*ごはん

ホットプレートで簡単に野菜たっぷりの蒸ししゃぶ~


{55526C2F-A806-4308-961C-79223042A15A:01}
8/7(木)の夜ごはん

*カジキマグロのネギソース
*じゃがバター
*ほうれん草のおひたし
*冷奴
*ごはん


{EA023DD7-C26B-409E-B97E-5459724BEEDD:01}
8/8(金)の夜ごはん

*ジェノベーゼ パスタ
*たらこパスタ
*ピザマルゲリータ
*カボチャのクリームスープ
*海藻たっぷりチョレギサラダ


この日はよちさん誕生日

ただ、ケン兄さんはワタシの両親が翌日からテニス合宿に連れて行ってくれるとのことで

翌日が早い出発の為にこの日のうちに実家に行くのでゆっくりと夕飯は食べれず

オットは会食の予定が入っていて


誕生会はまた別の日にやるとして、食べたいものを作りましょ~な夜ごはん

よちさん、パスタが大好きなので

誕生日だから特別に2種類作って~と言われ、生パスタで作りました~✨✨✨


よちさん、来年から中学生の12歳かぁ

家の中では

1番小さいので、甘えてますが

小学生もあと半分位じゃないの~

嬉しいような、寂しいようなだなぁ

12歳、素敵な1年になりますように✨✨


{8D1D3137-5503-4F96-A7AD-1FCDA229AE80:01}
8/9(土)の夜ごはん

*筍ごはん
*チンジャオロース
*長芋のおひたし
*茄子とオクラの揚げびたし
*胡瓜の梅和え
*枝豆豆腐


ケン兄さん、テニス合宿で不在の為

よちさんの大好きな筍ごはんと野菜たっぷりチンジャオロース✨✨✨


{32C16F02-A04A-408D-A4D7-3CF1754FC0ED:01}
8/10(日)の夜ごはん

*お好み焼き~っ✨✨✨



{5BC3B69B-DBCC-42A6-B82D-ABD373DE61FA:01}
8/11(月)の夜ごはん

*ウインナーとコーンのピラフ
*トマトとアスパラ
*あんかけ茶碗蒸し

ケン兄さん、テニス合宿から帰宅

色んな人とたくさん試合出来て楽しかったよ~と喜んでました

実力的にじぃじにはまだ勝てないけど、ばぁばは抜いたなとか生意気なこと言っちゃってました

そりゃ、まだまだテニス歴が全然違うもんねぇ

でも、世代をこえて同じスポーツを一緒に楽しめるってステキだなぁって思いました✨✨✨✨



{C465C37D-FE94-47A3-B596-7A1119407FA8:01}
8/12(火)の夜ごはん

*ロコモコ
*ズッキーニのわさびマヨ和え
*ゴーヤとツナのサラダ


この日はよちさんの幼稚園時代からのお友達Kちゃん親子が遊びに来てくれて

一緒に夜ごは~ん

朝から、子供達は2人で区民プール行って、母達と待ち合わせてお昼食べて

それから、ウチに遊びに来てくれて

久しぶりにゆっくりと遊べて大喜びでした

母達も、たぁ~くさんお喋りできて楽しかった~



{5BC66676-0B8B-4504-A3B0-B32B72F021E1:01}
8/13(水)の夜ごはん

*キノコのトマトガーリックパスタ
*骨つきフランク
*ポテトグリル、胡瓜


{D32F16F1-18B8-466E-9E10-C9A61CCCA735:01}
8/14(木)の夜ごはん

*肉じゃが
*小松菜のおひたし
*かますの開き
*食べるラー油奴
*ごはん



記事はまだ8月半ばですが💦💦

今日から9月

よちさんは先週から学校が始まっていて、給食もあるので帰りは夕方

ケン兄さんは今日が始業式、午後から部活と文化祭の準備だかがあるとかで、お弁当持っていった~

久しぶりに1人の時間

掃除して洗濯して

ゆっくりコーヒー飲んで、新聞や本を読んで

まだ、時間ある

お昼ごはん食べて

思い立って、お風呂を念入りに掃除

大汗かいた💦💦💦

まだ、子供達帰ってこない


夏休みの間、待ちに待った1人の時間、めっちゃ快適で良いけど

そろそろ子供達と喋りたくなってきたぞ~😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁

早く学校始まってくれ~と思っていたが

勝手なもんだわ(笑)