よち、大根を収穫 | 今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

うちのごはんやお出かけ、毎日の面白かったことなどを徒然と綴ります♪


今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?-11/26夜ごはん
11/26(土)の夜ごはん


*スパム寿司

*人参のしりしり

*お味噌汁




子供達が


「昨日のスパム寿司がめっちゃ美味しかった。もっと食べたかったから作ってよ~」


というので


この日の昼間、Mくんママに作り方を聞き


早速トライっ!!


昨日の今日で早速すぎるっちゅ~の(* ̄Oノ ̄*)



だって、またすぐ食べたくなるくらい美味しかったのよ





子供らは


「Mくんママのスパム寿司の方が美味しかった」


と言っていた


何か材料と手順だけじゃなくって


コツがあるんだろうな~



そうだ!!


食べたくなったら、Mくんママに頼むっていうのが良いかも( ´艸`)



なんと図々しい考え・・・。




今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?-11/27夜ごはん

11/27(日)の夜ごはん


*カボチャのグラタン

*厚揚げの焼いたの

*ポテトフライ

*大根の葉っぱとジャコの甘辛炒め





よちさんが前日に地域の行事に参加して


立派な大根を収穫してきたので


葉っぱを炒めました


やはり新鮮なのでシャキシャキと美味しかった♪




自己アピール姫のよちは


よち 「いやぁ~、この大根の葉っぱは美味しいね~」


だの


よち 「畑のおじさんが『普通スーパーに並んでるのは、抜いてから何日か経ってしまってるのだけど、今日抜いた大根は新鮮でめちゃくちゃ美味しいから、すぐに食べてね~』って言ってたけど、ホントだね~」


とか


よち 「この美味しい大根の葉っぱは誰が抜いてきた大根のでしょうか?」


というようなクイズだのを出しまくっていた





ケン兄 「ある意味、洗脳だな」


と言い放ったが


ケン兄 「ただ、そう言われるといつもより旨い気がしてくる」


とコメントしていた



めっちゃ、単純だな・・。


すっかり、洗脳されてるじゃ~ん( ´艸`)



もちろん


よちは得意げな顔で


「そうでしょ~」と大喜びだ







ま、そこまでアピールされると感謝も薄れるが(-。-;)



確かに


抜きたての大根は


美味しかった(=⌒▽⌒=)



ありがとね~♪