今日も大阪まで
堀内瑠美さん主催、朝型美人塾
手の平お灸とヘッド刮莎セルフケアセミナーに
参加して来ました爆笑
講師は花野桃子先生ですおねがい
(お名前がすでに可愛いラブラブ

お灸ってなんか効きそう!
だけど、熱そうだなメラメラと思ってました。
うちの亡き父は火傷作りながらやってたなガーン
そんな印象だったからですチュー

私は肩こりがヒドイです。
どれくらいひどいって
小学生から肩こりだったし
大学生時代に接骨院で老人よりひどいって
言われた事がありますチーン

それでも改善はしてきたんですけど
(ヨガしてみたり、ストレッチしたり)

骨入ってんじゃないの??と
人から言われるくらいには肩の筋肉は
ずっと凝ってたんですよねえーん

軽く撫でるように刮莎で頭皮ケアすることで
頭と繋がってる顔のリフトアップや
頭に籠った熱を下げたりと
何だか魔法のようなことを教えて頂きましたクローバー

実際、刮莎でゴリゴリしてても
あぁ〜凝ってるなぁ、なんて事を
思ってただけだったのが
優しく櫛のように使ったら
ゾゾゾ〜とエネルギーが抜けるような
溜まったものを放電してるような
そんな感じがするのですびっくり

お灸も、このツボはここに効きますとか
そのお話も貴重なんですけど

使い方、使うタイミング、継続が大事との事‼️

本日、私のアレルギーは
ダメな意味で絶好調で
朝からずっと鼻水が出てたのが
なんとお灸してたら止まりました爆笑
いつもだと煙があるとこだと
余計に詰まるはずが逆の事が起きました。
お灸、恐るべしグラサン

そしてお風呂に入って気が付きました。
肩こりも軽くなってる!!!!!

毎日続けると効果が長持ちして
いつかは症状がなくなるそうです。

はい、寝る前にさっきもしました。
寝やすくなるんですって照れ

効果を実感すると俄然やる気が出る私爆笑
(笑顔美人レッスンでのマッサージも続けてますよ)

これからは日課にお灸も入れようと思います。
(早く寝ないと効果がなくなるのでここまで)

ありがとうございますラブラブ