おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

インラインスケートとSKIの部屋  地ビール、海外ビール、温泉、日本酒 大好き~♪




ベアレンの麦酒が大好きです(o^^o)






おむ邸が建ちましたw

だらだらな状況ですが、Yahoo!ブログにて公開中です

あーちゃんのおうちご飯ネタもこちらで更新中~(o^^o)

おむの家


おむの部屋 -livedoor- もよろしくです~(過去に飲んだ、ビール・食べた、ラーメンが充実w)


おむクル 関連は、みんカラに昔のlogが・・・


テーマ:

今日のビールは、ベアードの


『無礼講時間 ストロングゴールデンエール』を(*^^*)


無礼講時間 ストロングゴールデンエール


栓を開けると、爽やかで、華やかな香り!

グラスに注ぐと、泡立ち良く、ふっくらな泡

口に含むと、トロッとした口当たり

そのうえ濃厚な味で、でガツンとくる!!

後味のあたりで、アルコール高いなぁ~という感じがひしひしと出てる。

ベルギーのゴールデンエールをベースにしているのがよくわかる

そして、ホップがよく効いてる!!

うまい!!たまらん!


無礼講時間 ストロングゴールデンエール


原材料:麦芽、大麦、糖類、ホップ、酵母
アルコール分:9%

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のビールは、サンクトガーレンの『湘南ゴールド』を(#^.^#)


湘南ゴールド


グラスに注ぐと、今年の湘南ゴールドは

酸味が強いような香りがする

口に含むと、柑橘系の甘さはありながら

やはりちょっと酸味?酸っぱい感じの味が強い

今年の湘南ゴールドの実自体の出来と味が、こんな感じが強いのかなー?!

あとで食べてみよ~

原材料:麦芽、ホップ、酵母、果汁
アルコール分:5%
賞味期限:2015.07.30

今日の写真は、GF1+45mm F1.8


湘南ゴールド

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のビールは、サンクトガーレンのさくらを(*^^*)

枝垂れ桜を楽しみながら~

{610B364F-BCA0-44FD-BDEB-27EBE9BCEA84:01}


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のビールは、富士桜高原麦酒の『ヴァイツェンボック』を(#^.^#)

栓を開けると、泡が吹き出しそうに!!

グラスに注ぐと、ちょっとトロっとした感じの麦汁

泡立ち良いが、泡はあらめ

口に含むと、バナナのような香りが鼻に抜け

フルーティーで濃厚な味が口の中に広がる!!

12月に飲んだ時よりも、落ち着いた感じで
美味しくなっている気がする( *´艸`)

この優しくて、飲みやすい口当たりが危険なんだよー

これでも、アルコール分7%あるからねー(^^;

原材料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
アルコール分:7.0%
賞味期限:2015.03.13

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のビールは、KIRINの限定醸造『小麦のうまみ 一番搾り』を(#^.^#)



一番搾り製法で、小麦のうまみを引き出した!!っていうから


ヴァイツェン系のビールかと期待して購入w



グラスに注ぐと、泡立ち良く、キメ細かい泡


発砲弱めで、口当たりもなめらかな感じ


口に含むと、苦みが少なく、優しい味


だけど、しっかりと麦芽の味がある!!





濾過されたヴァイツェン?


そんな気もする味


キライじゃないよ、こういうの( *´艸`)




原材料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
アルコール分:5%
製造:2015.03上
賞味期限:2015.11

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のビールは、BREW DOGの『こんにちは狐』を(#^.^#)





グラスに注ぐと、ホッピーな香り

口に含むと、柑橘系の味とホップの香りが口の中に広がり


後味にじわじわ残るホップの苦み


柚子IPAとのことだが、こりゃーさらっと飲めてしまう危険なIPAだね。

この口当たりでアルコール8.2%は危険だよー(^^;


原材料: 麦芽、ホップ、柚子
アルコール分:8.2%
原産国:スコットランド

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のビールは、コンビニ先行発売の
サントリー『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』を(*^^*)

{7207D7FB-6024-420E-8C8B-A2B229125ED6:01}


グラスに注ぐと、キメ細かい泡
泡立ちも良い

最初は、炭酸強めだけど
しばらく置くと、ドライで心地よい口当たり

変な香りではなく、麦芽とホップがしっかり香ってる気がする!!

後引く後味、なんとなく
ハートランドを思わせる♪

華やかさは、こっちの方が強いけど^ ^


原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:5%
製造年月旬:2015.02下
賞味期限:2015.10
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の2本目ビールも
パラオのレッドルースタービール『アンバー』を^ ^

{91150DF9-4A34-4997-ACB5-7AFD088A125D:01}

ライトより
ホップの香りが鼻に抜け

程よい、ロースト麦芽のコクが心地よく

美味しい♪

{02C55BDF-893D-4F8E-82F6-B396022DC1AB:01}

確かに、ライトよりアンバーが美味いって言うのが、よくわかる(*^^*)

{D1B674B8-C2CC-4180-992B-1C06B036E7B4:01}

つまみに揚げたポテトにも良く合う!!

パラオでぐびぐびって飲んでみたーい(^○^)
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のビールは、パラオの地ビール

『レッドルースタービール』の『ライト』を^ ^






グラスに注ぐと泡立ち良く
口に含むとライトな感じの、ピルスナーで

非常に飲みやすい!!

日本の地ビールにある
ナチュラルな感じのピルスナーにあるような味わい

炭酸はちょっと強め

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。