PHOTOHITOブログパーツ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-06 22:34:09

札幌市内も大雪

テーマ:札幌市

なまら降ったべー!


朝起きたら数十センチの積雪。
公式では23センチ?
いや、いや、
たった一晩で
玄関出たらスネから膝あたりまで埋まった。
もっと降ってるべー。
なまら埋まったし。


雪はねは午前中いっぱいかかって
物置とマイカーをやっと掘り出したさー。


除雪の雪で雪山できたので
子どもたちのために
ソリの滑り台を急増しました。


しかも2コース。
緩急高低つけたやつ。


昼間の暖かいうちだけど真剣に遊んでました。
しかしなんだか、あまり楽しそうに見えない・・(汗。


でも夕飯の時間に、
ぽそっと「今日、雪遊び楽しかった」と
忘れた頃に言っていたので
記憶に残るという事は
よかったという事です。


しかしこちらは既に筋肉痛が発生してます!


これは、昨年12月の帯広市と日高山脈



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-20 23:48:28

やはり流石!

テーマ:北海道

昨日の晩ですが
三歳のうちの娘が突如
「明日、雪降んだって」と
言い切りやがりました。


突然のその宣言は
何を根拠に?
謎の予言です。


って
今日、
さっきですが
札幌雪降始めました!!!


道路はシャーベットで
つもり始めています。


何が流石ってそりゃ雪虫ですねー。
今年もやっぱり振りました。
流石です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-16 21:00:00

雪虫でたー

テーマ:札幌市

毎年恒例雪虫来ましたーーー!!


ついに、札幌市街でも今月中に降るか?


でも、2匹ほど。
大量でないので積もりはしないか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-14 22:16:21

五天山公園

テーマ:札幌市

今年の夏は、
毎週のように札幌市内の公園に
いきまくってました。


ここは五天山公園。


手ぶらで行っても
バーベキューができるんですねー。
肉とか公園内で売ってるという


けっこう広い。


遊具もそこそこありますが、
いまいちなんだか子供は
さっさと飽きてしまいましたねー。


なんだろう。
規模やコンセプトがまばらなんで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-06 22:07:13

寒くなってきたーー

テーマ:札幌市

なんだか急に寒くなってきて、
雪虫も出たようです。

あっさり初雪とか
来るかもしれないなぁ。


今年の夏ころに
クレーンが来たと思ったら


もうこんだけ進んでる、
札幌中心部の再開発は
どんどん進むよねー。


日が暮れるのも早くなって帰宅時には真っ暗。


札幌に戻って来てもう半年過ぎたわ。
速っ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。