ココたま日記


全世界が注目する(ちょっと大げさ!?

全英オープンの初日が終わりました



17歳、世界最年少でプロツアー優勝し

ギネスの公式記録を保持する石川遼と


33歳、アメリカツアー通算68勝

メジャー14勝を誇るタイガー・ウッズ


誰が互角に戦うと予想したことでしょう


もちろんトーナメントは4日間競技

ましてや会場はスコットランド

一日に四季があると言われるほど

変わりやすい天候で有名な場所です

明日どうなるかは誰にもわかりません


それでも少なくとも初日だけは

互角に、いやスコアの上ではタイガーを上回ったのは

まぎれもない事実なのです



日本人選手もみんな健闘しているみたいです


久保谷選手は首位と1打差の2位タイビックリマーク

近藤選手は1オーバー68位タイ

今田選手は4オーバー120位タイ

矢野選手は5オーバー131位タイ

池田選手と小田選手は6オーバー140位タイ


初日から納得の内容だった選手も

不本意な結果だった選手も

きっといることでしょう


2日目。気合いを入れて頑張ってくださいね!!


あしたも自分らしいプレーが出来ますように祈る祈る祈る