クラフトのパルメザンチーズをモラってました♪


三角形の底辺からちょい上で生活する女-20100116_mora

粉チーズって言った方がピピッとくる人の方が多いかな?






ウチにとって。



粉チーズって言うと、



昔のレストランとか喫茶店のテーブルの上でボロッボロに固まってるってイメージが強くて、



ちっちゃい時に数回口にした位?で、食わず嫌いになってたんですよ。



まぁチーズ・ヨーグルト全く食べられない子供でしたけどえっ




今じゃ、ヨーグルトもチーズも大好きな大人になったけど、



それでも粉チーズだけは手をだしてなかったの。




でも、前にTVだったかな?



粉チーズはかつおぶしみたいに使えるんだよ♪ってやってて、



興味があったのよ、実はにひひ




でも買っても使いきれなかったらもったいないし…と思って数年?



今回お試しできるってことだったので応募したら、



久々にモラえる商品に当選したって訳クラッカー






と、前置きは長くなりましたが。



実際に使ってみました…






すんません、こんなんで…(貧相でしょ)
三角形の底辺からちょい上で生活する女-20100116_POTE1

じゃが金平の粉チーズあえ
三角形の底辺からちょい上で生活する女-20100116_POTE2

ハリハリポテトの粉チーズ焼き




焼いてカリッとなった粉チーズ美味し!!です。





ベタだけど、



今度はミートソースやグラタンに使ってみたいし。



一番やってみたいのはスープのだしに使ってみたいです。




今回、くわず嫌いの品が1つ減ったことに感謝・感謝です。