って昨年の話なんですけど笑い泣き
キロクとしてアップしておきます…
振り返ればそーだったわ!な感じです笑

10月24日でタツとリュウ7歳になりましたバースデーケーキ

めでたくお祝いしたかと思いきや、散々な誕生日前後笑い泣き

10月半ばにリュウのクラスがインフルエンザで学級閉鎖に…💧

まぁ、10人ちょっとで学級閉鎖にはセーフな人数ではあったのですがその週末が縦割りで学年ランダムでイベントがあったので拡散防止で休みにしたと言うのもあったのかなーとアセアセ

しかもリュウの隣の席の子と後ろの子がなったらしいからもう絶対にリュウうつったと思ったんですよガーン

しかし発症さず、鼻風邪を引き悪化して中耳炎になると言うガーン

中耳炎はその前日にね、タツもなり、みてもらってたんですがその時でしょうね。。。病院でもらったみたい、タツがインフルエンザ発症えーん

5日近く、タツを寝室に隔離しなんとか他に被害者を出さずに済みました。

半年ちょい、振り返るとここ数年でインフルエンザに息子達全員なってたんですが、コロナ影響もあり除菌や手洗いうがいをしっかりしたのと休校もあってか、タツのみでしたね。

ただ、リュウが何度も中耳炎を発症してまして…
鼻をかむのが下手でアセアセ
軽い中耳炎から滲出性中耳炎までいったりで耳鼻科通いが1ヶ月以上だったり。それが2月前後ですかね。
悪化して休日診療いったこともありました。

季節も暑くなり、落ち着いてはいますが気は抜かずに過ごしたいですね。

休校になってしまい、気づけば2年生に進級しました。

まだまだ甘えん坊だったり、心配なこともありますが、二人仲良く元気に成長してほしいです。