こんにちはー。アジトハチャムの女将です。



今日は、女将のツブヤキ?です。



日曜日、息子が店裏のマンションの玄関出入り口の屏に登って、頭ケガしました。
頭〈おでこ〉から流血し、
息子はビックリしたのと、痛みで
ギャンギャン泣いてました。



友達がすぐに、教えてくれて
直ぐ様救急病院へ向かいました。



車内で、
息子〈僕死ぬのかな〉


私〈大丈夫死なないから〉


息子〈神様、助けてくれるかな〉


私〈神様助けてくれるし守ってくれるよ〉


色々言葉をかけ安心させ落ちつかせました。
救急病院に到着し、待合室では呼ばれるまで
私、ずーーっと息子の手を握って待ってました。



長い待ち時間の中、ようやく呼ばれ、
先生から〈念の為、頭のCT検査しましょう〉と言われました。
被曝が、あーだのこーだの言ってる場合ではない。と私判断し、


すぐにCT検査室に行きました。
息子は、広々な検査室で暗くて
一人で検査して頑張った。。。


終わったあとは、泣いてました。
そりゃそーだよね、一人で暗くて寂しく怖かっただろうに。。。


看護師さんにも、〈頑張ったねー〉って優しく声掛けられ、安心したのか
泣いてた。



CTの検査は、内部出血もしておらず
大丈夫との事でした。
ただ、時間経つと出血する場合もあるので様子みて下さい。って



今のところ、元気です。
昨日は、大事とって学校休ませましたが、
今日は、行ってくれました。



今は、店主と二人で大人気の映画
ボスベイビー観に行ってます。
私は、夕食の仕度があるのでお留守番。笑


不幸中の幸いで、手術や骨折などしてなく、ホッとしております。



日曜、月曜は、私不在だったので、
来店して下さったお客様には、
ご不便おかけ致しました。
大変申し訳ございませんでした。


明日から、店主と二人で頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。
皆様のご来店お待ちしております。