昨日、ブログで、

「ママサポートを一旦辞めます!!」

って書きましたが、

訂正します!!笑い泣き

『ヘッポコピーな私がママサポート』  

として、新たに出発しまーす♪

なぜ、「ヘッポコピー」かと思ったのかは、こちら→(*σ>∀<)σ

昨夜のブログを書いたあと、
katsuさんに、メッセージ送り、
ブログ読んだとななさんからのメッセージいただく。

→『ママサポート』を辞める、となっていたのを ブログで見て、そうなんだ、と思ったところでした。 
→『ママサポートを一旦辞める』になったのかな?


「...ん...?


あれ...??びっくり


ありゃ...?!」ガーン


そこで、私の「ヘッポコピー」ぶりがっ滝汗



ななさんからの質問の答えを、書いている間に、自分でも「あれ、あれれ、、、??」


私がななさんへ送った返信
ハッ(*_*)
私の解釈でしたね...
やっぱり、私やっちゃいましたね~

「ママサポートをやめる」になったのは、
前回のセッションで、自分のしてることを知ってもらうために、Facebookやブログで友達ふやす、
1日50人目標で
というkatsuさんからのアドバイスいただく。
毎日やっていくなかで、
しんどくなってたもきもあり、
がんばってること、と、
いつの間にか自分で認識してしまい
ななさんの、セッションうける
そこをやめるのかー!
ってな、勝手な思い込みなでした(。>д<)

あちゃ~Σ(>Д<)

そんな私でも、
伝えたい思いは変わらず、
やっぱり、やり続けたい!!
発信し続けていきたい。
ここの魅力や素晴らしさ。
こんな私でもできるから。


もともと、
たった一人の女性だけど、
保育士でもあり、
OLでもあり、
眼鏡市場の店員でもあり、
幼稚園の先生でもあり、
メンタル心理カウンセラーの資格もとった私。


そんな肩書きばかり身に付けて、
そんな色々な鎧を身にまとい、
見たくない自分を封じ込め、
ヘッポコピーな自分を、「ダメ」とし、
その自分に負けまいと、
その自分に勝つために、あれこれ身にまとい、
自分を強化してきて結果、
自分が身動きとれずになってきて、
自分が自分の首を絞め、
自分が存在していいのかな、何て思うときすらあった過去の私。

そんな私でも、
受け入れてくれた主人さえ、
無条件で受け入れてくれてるのに、
私は自分が信じられないあまりに、
私は自分を、信じられない気持ちを主人にぶつけたり。

そんな私に、
「それは、あきらめじゃなく、受け入れてるってことやで」と教えてくれた主人。


そんな、回りにいてくれる暖かい人たちによって、
私は少しずつ、「ヘッポコピーでダメな自分でもいいんや」って、受け入れられるようになってた。


そんな私だと、
結婚が成り立たないから、結婚しない!!って、
決めていた過去の私でさえ、
結婚し、3人の子の母親になってる。


人は、誰一人として同じ人はいない。
だから、
その人その人の、良さがあり、
その人らしさがあり、魅力があり、
「自分を生きること」は、自分しかできないということ。
「自分を活かすこと」は、自分しかできないということ。


「自分を知り、自分らしさや、自分の魅力を活かして生きること」

それは、
katsuさんはじめ、katsuさんから学ばれてる、
昨日のブログ(→(*σ>∀<)σ)にも書いた、
katsu塾生の方々からも教わったこと。


それは、
色んな理論や、
テクニックや、技法とは関係のない、
人の本質であり、
その人のもともと、もっている、
そもそも、備わっているその人の本質な部分で、素晴らしいところ。

男性でも、女性でも、
子どもでも、大人でも、
そういう部分があるってこと。

「自分」の魅力や素敵なところ、
自覚して、実感して、確信して、活かして生きること。

「ヘッポコピーの私がママサポート」
高内のりこ
として、これからは、発信していきたいなと思います爆笑

★☆★☆★☆★☆★
⬇【残席僅か数名です‼】
►「お話会」6/29(木)10時~
開催します🎵
気になる方は、コメントやメッセージにてお待ちしてます♪
※詳細は⬇下の「イベント開催中♪」へ☆

►「個人セッション」随時開催中♪
 →対面でもSkypeでも対応可能。
 ※詳細は、上記⬆「提供中メニュー」へ☆
この人生のこの日は、今日しか来ない。
自分を縛らず、思いきり
「自分を生きてみませんか?」

【ママサポート】代表
~オンナのミカタ~
高内のりこ