先週の目次(2014/7/14~7/20)&大阪のキャリアカウンセラー木村典子の近況 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

●週刊目次(2014/7/14~7/20)&大阪のキャリアカウンセラー木村典子の近況

幸せな就職・転職と人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子です。


この週末は、3連休?それとも、お仕事?
いかがお過ごしでしたか?♪


私は、土曜日は、遠方の大学様での就職支援セミナーのお仕事で、飛行機でビュンッ!と日帰り出張に行ってまいりました



2016年3月卒業予定の大学3年生・大学院1年生さんたち。

就活スタート時期が後ろ倒しになるからと、の~~んびりしている学生さんがいる一方で、ちゃんと準備を重ねている学生さんもいる。

スタートが遅くなって、短期決戦になったからこそ、夏休みをどう活用するかが大切!リアルに働く体験(インターンシップ)をしたり、卒業生の先輩に話を聴くチャンスですものね。

インターンシップやOB/OGさんの話を聴くときに、この視点を持っていると得るものが違いますよ~!という講座を開催してまいりました。


さて、、、私の近況はこれくらいにして、先週のテーマ別目次に移りましょう。

、、、と言っても、
先週は、「先々週の目次」に加えて、もう1記事だけ書かせていただきましたので、関連する過去記事も添えて、ご紹介しますね!


※先々週の目次は、コチラです



【週刊テーマ別目次(2014/7/14~7/20)】

●キャリアコンサルタント木村典子(大阪)
◆向いてないと転職を考える入社1年目のあなたへ~右利き・左利き


入社1年目で、ボーナスはもらえなかったり、もらえても寸志程度だったりするなか、既にモチベーションが下がってる人はいませんか?

仕事が想ったように上手く進められなくて、「向いてないのでは???」と悩み始めているあなたへ、心を込めて書いた記事です。



クローバークローバー

関連する過去の記事も、ご紹介しておきますね!
◆ 転職しようか、辞めようかと迷っているあなたへ 

◆「成長したい」「キャリアアップしたい」20代正社員のあなたへ4つの質問 

◆ 転職を考え始めている入社1年目のあなたへ 


クローバークローバー


働いていると、いろんな悩みや壁にぶつかることがありますね。

ちょっとした考え方や視点が変わるだけで、見える景色がガラッと変わることも
指


辞めたいくらいに悩みつづける前に。


一人で悩まず、相談してみてくださいね!
(大阪でのご対応になります)

//////////////////////////////////



合格※<大阪で>個別で、お仕事・就職・転職・再就職活動の相談をご希望の場合は、公式サイトからお問合せくださいね。 



合格※<全国で>講演・セミナーなどのご依頼・お問合せは、公式ホームページのお問合せフォームからどうぞ!



////////////////////////////////////


■最新の記事一覧へ 
  


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子