30代40代女性対象 転職サポート講座(幸せでしなやかなキャリアの築き方)in大阪の受講者のお声 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

大阪市立男女共同参画センター
(クレオ大阪西)様からのご依頼で、

先月、30代40代女性のための
「転職サポートセミナー」を開催させていただきました。



幸せな就職と人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント
木村典子です。




は、、、
この講座は、

転職を勧めるものでもなければ、
転職ノウハウやテクニックをお伝えするものでもありません。

"転職”というキーワードに惹かれる女性に向けて、
「しなやかで幸せなキャリアの築き方」が、メインテーマとして根底に流れている講座でした。

主催者様が、そこをゴールに設定されていたので、私にご依頼くださったのです


時間の講座の中で、
2つのポイント(自分の価値観を知る・企業視点に立つ)に絞って、

個人ワークやグループワーク
取り入れて

単に、知識として
「わかった」という状態ではなく、

楽しみながら、
「腑に落とす」ことをゴールに、

内容を組み立てて、進行させていただきました!



↑↑※価値観カードを使った個人ワーク中の写真です

↑↑※企業視点についてのグループワーク後の発表風景です
(写真の公開は、主催者様と受講者様の両方にご承認済です)



催者様からも、

「企画をたてたときにお願いしたかった内容を、すべて網羅したうえに、さらに充実した内容をご提供いただき、木村さまには本当に感謝しております。受講者の方にも、とても満足していただくことができました。」


という嬉しいお声をいただいて、


講した30代~40代の女性のみなさんからも、

「4時間が、あっという間でした!」

「すべてのワークが気づきがありました。」

「先生の熱く、厳しく、優しいお人柄に励まされました!」
etc.

お一人お一人が、ご自身に必要な視点・気づきをお持ち帰りいただけたことが伝わってくる、嬉しいお声をいただきました。



転職しか幸せに働き続ける道はないと想っていた方が、今の職場の”幸せ”に気づいてお帰りくださったり、

勤務先の業績不振や契約満了など、自ら望まぬ理由で離職なさった方が、希望を受け取ってお帰りくださいました。

よかった!!!



受講者さんのお声の詳細は、HPでの公開のご承認を頂いたもののみ、公式サイでご紹介させていただいていますので、コチラをご覧くださいね。


■講演<全国>のご依頼・個人の方(女性)の個別相談<大阪>のお申込みなどは、公式サイトからどうぞ!


【人気の過去記事】

◆就活・転職FAQ~テーマ別 総目次(最新版)


◆転職・再就職で悩むあなたへ(目次) 

◆白血病からの社会復帰【総目次】  


【ご相談者のお声】

◆キャリアカウンセリング(大阪)を受けた就業中の女性のご感想(公開ご承認済み)


◆客室乗務員に内定したご相談者さんの声<公開ご承諾済み>


◆キャリアカウンセリング(大阪)を受けた、就業中30代女性の方のお声<公開ご承認済み>


◆40歳代SE職 就業中の女性のキャリアカウンセリング(大阪)のご感想<公開ご承認済み>


//////////////////////////////////////////



幸せな就職・『生きる』を楽しもう~白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子


合格  ※<全国で>講演・セミナー・執筆などのご依頼・お問合せは、公式ホームページのお問合せフォームから、ご連絡くださいませ。  



合格  ※<大阪で>個別で、働く中での悩み・就職・転職・再就職活動のご相談をご希望の場合は、公式サイトからお問合せくださいね。  



音譜※メルマガ「命の幸せキャリア通信」(無料)を、配信しています。  (「生きる」「働く」にトキメキながら、幸せな人生(キャリア)を送るヒント・キカッケをお届けしています)



////////////////////////////// 

最新の記事一覧へ  


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子   幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子