◆志望理由は「バレンタインチョコ作り」~志望動機が書けないあなたへ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

バレンタインドキドキ
手作りチョコを、プレゼントしたことはありませんが(笑)、

「バレンタインの手作りチョコづくり」 と 「お仕事探しの志望理由」は同じです。
ラブラブ

なぜなら、、、

heartバレンタインのチョコをプレゼントする相手のことを、よ~~っく調べませんか?

heart見た目やパッケージで、ごまかそうとはしませんよね音譜

heart材料あつめに始まって、その材料を使って、相手が食べて喜んでくれるチョコを考えますよね音譜


もしも、あなたが「志望理由が書けない~あせるとなってしまっているなら、、、

チェック応募先の業界・企業・応募職種の研究を、「あなたが働く」と言う目線で改めてしてみましょう音譜

チェック耳触りのいい言葉で、ごまかそうとしていませんかはてなマーク

チェックあなたの経験・長所・価値観を整理して、そんなあなたが、どう役に立てるのかを考えてみましょう音譜

ほら、、、
そこでイキイキ働くあなたが、イメージできてきましたかラブラブ

イキイキあなたらしく貢献して働けそうだから、応募したいんですよね。

志望理由・志望動機は、作るものじゃない。

ベル応募したいと思った時点で、
あなたの中に必ずあるものです
ラブラブ

バレンタインの手作りチョコのように、相手を知って、あなたを知って、考えてみてくださいね。

【関連記事】
就活/転職FAQシリーズ

*****
最新の記事一覧へ

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


読者になる