◆ホスピタリティ、、、落ちる髪に | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

仕事と人生を楽しむヒケツ100☆命のキャリア教育@白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子-Image245.jpg
Happyキャリア&ライフへの道しるべ
 ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

「今日しか美容院へ行ける時間はない。」と、へとへとの体ながらも、いつもの美容院へ。

バサパサ切られ、落ちていく髪…。
髪と共に、「心の中の余分なモノ」も、床に落ちていく…不思議な感覚

「疲れてる。」と言う私に、細やかな気遣い。
話し掛けず、そっとしておいてくれる「プロ」美容師さん。


あらゆる「対人の仕事」は、プロの技術・知識と共に、「心のメンテナンス」の一翼も担ってる…。
それが、「ホスピタリティ」と呼ばれるモノ音譜


ありがとう。
思い切って、来て良かった!

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
 ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

【関連記事】
◆感動のタクシー仕事人
◆耳の不自由なセラピスト~非言語コミュニケーション

読者になる

ペタしてね  

最新記事の目次へ / 先月までの目次へ