◆④解説1:はじめに@ブログで自己分析~あなたの「楽しみ」は何ですか?◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリア・コンサルタント木村典子(のり)です♪


6つの中から、3つお選びいただけましたかはてなマークニコニコパー

昨日のこちらの記事↓に書いた中から音譜

◆続:ブログで自己分析~あなたの「楽しみ」は何ですか?②◆


今日は、解説編を3回シリーズ(予定)で合格


+++++++++++++++

ベルまず、「解説編1」です。


宝石ブルーはじめに・・・


これは、適職診断によく活用されるキャリア理論、

ホランド氏のパーソナリティー理論を応用したんです。


あ、難しいことはいいんです(笑)。


でも、正式の診断ツールではないですから、

これから、ご説明することに、

違和感をお感じになることもあると思います。


その時は、

目「どこに違和感を感じているのか」

考えてみてくださいね


そして、

「それなら、自分は○番じゃなくて、△番かな!?」

って、捉えてくださいね。


決して

「○番を選んだあなたは、こんな人」と

決めつける目的のものではありません。


あなたが、

宝石ブルーどんなことに興味を抱く傾向があるのか、

宝石緑どんなことに楽しみを感じる傾向があるのか、

宝石赤どんなことにヤリガイを感じる傾向があるのか、


それらを知るキッカケとしてご活用くださいね


ベル今、目の前の仕事、ミッション、人生、ブログを

あなたらしく、楽しめるように・・・音譜


さて、

このシリーズの記事を有効活用していただく方法、

おわかりいただけましたかはてなマークニコニコパー


次の記事では、それぞれの解説に移りますね合格

++++++++++++++++++++

ひらめき電球もし、まだ3つをお選びでなかったら、

◆続:ブログで自己分析~あなたの「楽しみ」は何ですか?②◆

この記事↑をお読みいただいて、


TOP3(できれば順番も)、とその理由を

考えておかれてくださいねっラブラブ


お考えいただく事に、おっきな意義がありますからクラッカー


(※続きの解説2は、コチラ


人生。たった一度の主演公演。キラキラ

一瞬一瞬、ココロを込めて。

今日も笑顔で参りましょう虹


あなたのHappyキャリア&ライフを応援します音譜

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリア・コンサルタント木村典子


目次 最近の記事一覧 自己紹介 ブログTOP


【関連記事】※タイトルをクリックで、記事が表示されます♪

◆えっ!?何系?~適職診断のよくある勘違い◆

◆「適職診断」ツールって、どんなもの?◆

ペタしてね