1月21日(水)~静寂~ | 木島平クロスカントリー競技場 ☆コース情報☆

木島平クロスカントリー競技場 ☆コース情報☆

コースアテンダント発信の現場情報です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
    
    雪山に出てこらし~


きじまだいらクロカンコース!-コース情報-




天気 晴れ

雪質 湿雪  ハード

コース 1km 3km 5km



白馬村で行われている長野県の大会週間も終わりに近づいてきました。

今まで選手がみんな白馬に集合していたせいでここ数日コースは静かでした。そろそろ皆さん帰ってくるかね。


って今日の静寂はそれとは別でコース内の静寂を紹介したいと思います。

ここのクロカンコースには、グラウンドのほか1km3km5kmがいつも滑れる状態にあります。

グラウンド、1kmコースは平日の午後や休日の午前はたくさんの人で賑やかですが3km5kmコースへ出て行くと雰囲気は一変、木々に囲まれとても静かです。聞こえてくるのは自分の息づかいと隣のスキー場から聞こえてくるBGM。頭の中をカラにして黙々と走るのや自分自身と対話をするのに好条件ですね。

もしかしたら何かを悟るかも・・・。


こうじ