【イベント】芥川製菓のセールに行ってきた!(2017年2月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【イベント】芥川製菓のセールに行ってきた!(2016年4月)
:2016-04-09
>10時ちょっと過ぎに会場に着いたけど、待機列はホールの外に出てなかったから、すごい行列が出来るのは初日だけなのかもw

今日は棚卸直前だけど有給休暇を取って、芥川製菓のチョコレートアウトレットに行ってきたよ(^O^)/

一時間前には着いたけど、すでに70人ほど並んでいてびっくりしたよwやっぱり初日はすごい行列になるんですねw

客層はご年配のご婦人が多い印象で、開場30分前の時点で200人は並んでたけど、買い終わって出てきても列の長さは変わらなかったくらい人気w

公式ページ

2017年アウトレットセールのご案内
:芥川製菓株式会社

今回も気になったものをピックアップしました!


新商品らしいけどいきなり半額に


高級なガナッシュも凄い値引き


逆に定番商品はそんなに安くならない


製菓用のチョコレート マーブル巻チョコ

これケーキとかパフェの上に載ってるやつですよwこういう商品がアウトレットセールのいいところ♪

コイン型チョコ


コインの柄は明治安田生命とNISSAYの2種類

両方とも保険会社のやつじゃないですかwバレンタインとかで配るようだったのかな?


ロゼBトレー入りとロゼCトレー入り

入ってる種類は同じなのに、8個で200円と10個で300円という不思議な価格設定。


面白い箱に入った商品がありました!


ハンバーガーボックスの見本

昨年あった1kgのピローチョコレートってこれ用だったのか!


クリスマス用の商品が入ったお得な詰合せとプレートチョコレート


ラム酒を使った生チョコ ネグリタラム


こちらは箱に入った生チョコレート

金がアルコール分1.8%(洋酒)のエリナイトで、銀がアルコール分2.4%のディベール。


見本

入数から見ると金より銀の方が良いものなのかな。


2017年2月分 アウトレットプライス一覧表

レジに置いてある一覧表を見ると、毎回商品が違うことがハッキリわかりますね!ちなみに、画像を見やすいように上下反転済みですよwレジの人用のやつだからねw

ついでに、コラボ出店しているという「ワールドアトリエセール」の招待状が会場で配布されていたので、そっちにも行って見ました!


数と値段が倍になった生チョコがありましたw


ホワイトクランチチョコレートだけこちらの会場限定


次の記事
【イベント】芥川製菓のセールで買った物(2017年2月)