ダラムサラより、ニュースレター到着! | 癒されるシンギングボウルと心の癒し・クリハラミユキのブログ

癒されるシンギングボウルと心の癒し・クリハラミユキのブログ

シンギングボウルと心の知恵を発信すある「amanamana(アマナマナ)」の代表取締役社長・クリハラミユキのブログ。西麻布にてアマナマナ シンギングボウル・サロン&スクールのオーナー、一般社団法人国際シンギングボウル協会の運営サポート、教育プログラムの開発も努める。

ダラムサラにある

チベット子ども村(TCV)からは、

定期的にニュースレター

「METOK」を送付いただきますが、



週末に2012年夏号が

到着いたしました





なんとまぁ・・・

非常に立派な・・・と申しますか、

数年前より、表紙の紙質も印刷も、

信じられないほどグレードアップ




表紙の子どもたちが、

チベット仏教でもゲルク派の開祖、

ツォンカパと一緒に踊っているのが、

何だかとっても微笑ましいです






このニュースレターは基本的に、

寄付をされた方、子どもたちの里親になった方、

もしくはTCV(チベット子ども村)と何らかの、

支援関係にある人のもとに送られます




学校の運営もすべて、その教育方針から、

本校、分校すべての規模、予算、

学校の近況から、成績優秀者の発表や

子どもたちの作文や作品などが、

きめ細やかに報告されています




こう言っては何ですが、

これが50年前より着の身着のまま、

ヒマラヤを超えた亡命チベット人の

子どもたちの学校なのかと・・・



しばし、一瞬目を疑うほど、

子どもたちも学校の取り組みも、

すばらしい内容です


(自分の子どもを送り込みたくなる衝動に、
 何度もかられる私です






巻末に支援者の寄付の詳細が

報告されていますが、

亡命したチベットの子どたちを支える

人々や団体の数にも驚かされます




その国の将来、行末を握るのは、

その次世代に与えられる教育如何である、

という法王さまの考えは、


まさに50年後の今、確実に実を結んでいる、

本当にそう思いました




METOKは、ギャラリーでも

手にとってご覧いただけます

ご来廊の際は、どうぞ

手にとってご覧くださいませ







 今、アマナマナでお買い物をすると、The Blessing Teaのサンプル・プレゼント

 


 ついに在庫限り!着るだけで幸せになるチベット・マントラTシャツ


好評!2012年限定パワーチャーム The Blessing Charm2
charm2_top


平和への祈りセットはもうお求めになりましたか?
クローバーアマナマナからのメールお便りは、こちらで登録メモ
クローバーアマナマナFacebook公式ページで「いいね!」をクリックして最新ニュースをゲット!
クローバーアマナマナ・スタッフのブログ
クローバー日々のアマナマナ・スタッフのつぶやきをTwitter