別に喰ってばっかじゃないんですけどね | nora屋食堂 おかわり!

nora屋食堂 おかわり!

にゃんとわん、大阪で美味いもんとか

最近


停滞気味のブログ更新





数少ない読んでくださっている方から






「食いもんはいいから、猫はどうした?」






という有難い突っ込みを頂いたりなんかして・・・











猫様達は相変わらず








nora屋食堂 おかわり!



元気にしております







ぶーさんは


つい数分前に

おろしたてのフカフカ猫ベッドにションこいて怒られて

ソファ下で息を殺してイジけております手













っつー事で


またしても御飯ネタ
ワーイ







家からチャリンコで

ちょちょいと行ったとこにあるご飯屋さん



nora屋食堂 おかわり!


レトロな外観がイイ感じのお店















カウンター8席

四人掛けテーブル二つの小さな店を



nora屋食堂 おかわり!


夫婦二人で回しておられます


この日も満席う!?








メニューは


鍋焼きうどん・魚定食の和食から

カレーライス・ポークチャップなどの洋食までイロイロ







でも


特筆すべきメニューと言えば



nora屋食堂 おかわり!


スパニッシュライス

オリエントライス

トルコライス

ベーコンライス




分かるようで分からない

特製メニューが並びます





以前、オリエントライスは頂いた事があるので


今回は、トルコライスを注文しました












お連れが頼んだ日替わりは


座って5分程で出てきました


nora屋食堂 おかわり!


薄切り肉を重ねて揚げた

ポークカツ定食


熱々ご飯はどんぶり飯




必殺「一口ちょーだーい」を発動して

カツをパクリ




うんうん・・・


衣カリカリ

薄切りと侮るなかれのお肉のミルフィーユ


上にかかってるデミソースが
ご飯をワシワシいかせる味です



王道で美味いペロリ






お連れが食べ終わる頃に


やっと来ました







トルコライス~きらきら


nora屋食堂 おかわり!


カレー粉・塩コショウで炒めたシンプルご飯の上に


特製タレで炒め煮にした豚肉、玉ねぎ、生卵



まぜまぜしながら頂きます






うん

美味いあは








ご飯はペシャこいし

カレー粉の混ざり具合もまばらだけど



何の綺麗さもない

オカンの焼き飯みたいな感じで

なんか、懐かしい味ですほっ






ただ一つだけ、小声で言っていいのなら



以前食べたオリエントライスとの違いは












白飯か、カレー粉ご飯か








という事だけですふふふふふ……






でも


昭和な店内で

懐かしい味を頂きながら


お母さんが

「お待たせしてごめんね~」

と言いながらサービスで出してくれるお味噌汁の美味しさ



つい

また来たくなってしまうお店ですのほほん





地元住民に愛され繁盛の定食屋さん








店名からも

愛される訳が分かるような気がします



nora屋食堂 おかわり!



お若いカップルとかも遠方からやって来ちゃう


特別美味しくはないご飯屋さん




皆様のゼニヤ(笑)






いつまでもあって欲しい名店テヘ