私も光秀も幼稚園生活3年目に入りましたが

GW明けに水疱瘡が盛大に流行ったようです。


連休終わったー!よっしゃ仕事探す!と思っていたのに。

まあ仕事始める前で良かったということで。


先に年少さん小松がかかりました。

女の子なのでね!

掻かないように気を配りました…。


ところで野良にゃんこの左頬には

たまに人から「寝跡ついてるwww」と指摘される古傷があります。

ねぇお母さんこれ何の傷痕?

誤解恥ずかしいよ?


小松を留守番させたまま光秀だけ登園させられないので

一緒に光秀も幼稚園お休みでした。


お医者さんは言ってました。

兄弟間は100%うつるからね!と。


小松の全治証明書(登園に必要)を貰いに行く月曜の早朝。


光秀「ママ、ここ痛い…」

母が引くほどの発症ぶり。


小松が軽かったから油断した!

こんなにかね!


とりあえず小松は幼稚園に行かせて

またしばらくは母も光秀もおうち待機でした。


なんていうか。

小松が吐いたのにびっくりだし(滅多に吐かない)

久々の夜泣きにゲッソリだし

光秀は痛み止めを頑なに飲まないし。

我が家は大変ギスギスしておりました!


治って良かったね!


野良にゃんこの母に一応聞いておいたんですよね。

私水疱瘡やったんだよね?と。


「うーん。多分。」


お母さん?