東京旅レポ☆不思議な(笑)店でランチ六本木2 | のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

漫画家目指して奮闘中!フリーデザイナー&イラストレーターもやってます…なぜか東京に来た私~♪o(*^▽^*)o

ニートだけど、これから上にあがるしかないブログ♪-100614_1347~01.jpg

ニートだけど、これから上にあがるしかないブログ♪-100614_1348~01.jpg

ニートだけど、これから上にあがるしかないブログ♪-100614_1327~01.jpg

六本木でちょっとおもしろい店を発見しましたので、レポします(^∀^)ノ↓

~続き

私のあとに若い女性が店に入ってきました…

何をどう間違ってこの店を選んだのか…(^_^;)←人のこと言えない(笑)まぁ魅力いっぱいの店に間違いはないw

料理がきました!
野菜とご飯のボリュームすごいなぁ!(°□°;)ランチ全品800円

私「あの…これブログに載せたいんで撮っていいですか?」

マスター(山小屋にいそうな人)
「いいけど、(お客さん)いっぱい連れてきても作りきれないからさぁ~、夜は大丈夫だけど!」←(笑)大丈夫。大丈夫。そういうのではないのでf^_^;www

マスター「あと、ランチね。今日はそんな感じだけど毎日違うしねメニュー。唐揚げとご飯は一緒だけど!」

私「えっと…サイド料理は日替わりなんですねf^_^;」

マスター「まぁ~、そうだね~。その時その時、気まぐれでやってるから!」

私「(笑)……(≧ε≦)確かにそのようですね(心の声)」

店内の手作り看板が
やたらおもしろいww

『終電まで寝ていても大丈夫な店です』
『お客様募集中』
『まめに来てくれないと、まったりできる店がなくなっちゃうよ』

…他にもたくさんの手書き看板が……(≧∇≦)おもしろ過ぎる!←ちなみに今日の空調は扇風機のみでした!店内にたくさん扇風機くっついてます。「クーラーつける?」って聞いてくれました。優しいですね(笑)

『とんねるず皆さんのおかげでした!』の 汚シュラン(見た目はイマイチだけど料理は美味しい店)に応募したい…!(;_;)


ちなみにお味は、唐揚げにシソが入っててジューシーでおいしかったです!ただ、最初に出てきた水の味がなにやら不思議な味……(笑)何味???www

料理を残すのが気まずいので一生懸命 全部おかず食べました!(ご飯は少し残しちゃった(T_T)スイマセン!)

六本木に来たら 是非 雰囲気味わってみてください(笑)
なんともいえません!(≧∇≦)


そして、店の目の前のこの場所……

私「あっ!この坂みたことある!(°□°)」

たしかNHKの深夜枠で放送してる「ブラタモリ」で紹介してた坂だ!


なんか昔はこのあたり、軍施設が多かったみたいで上の坂は戦車が通りやすいように明治になって作ったって タモさん紹介してくれてました(^∀^)ノ

ここにタモさんも来てたなぁ~、

タモさんは 今回みたいな店(家庭料理アメット)大好きだと思うなぁ~。教えてあげたい(笑)o(`▽´)o