クドとまったり

ここはドールの野外撮影をつれづれなるままに書いていくブログです
クドこと能美クドリャフカを連れ回しあちこちを旅して回ります


テーマ:
ブログ書きかけで間違って消してしまいましたorz

というわけで短縮バージョン(;^_^A

プチオフ会の会場で雪が積もったので思わず外で撮影しました

ドールが濡れるので余り派手なことは出来ませんでしたが

雪が降り積もる中ちょろっとだけ撮ってきました

tokのブログ

雪だるまと一緒に、寒いけど手袋をはめてるので大丈夫w

雪がかなり降ってたので傘をさしながら撮影しました構図とかもいい加減でスンマセン(汗


tokのブログ
こんなに積もったのは久しぶりなのではしゃいじゃってます(*^▽^*)



tokのブログ
そしてアップ・・・


tokのブログ


tokのブログ
もくずさんの凛ちゃんと記念撮影

今日は不思議博物館の今年最後の営業日だっtのでみんなで集まりました


tokのブログ

tokのブログ
このような面白いものがたくさんある場所です

tokのブログ


tokのブログ
最後はみんなで記念撮影、濡れるのがいやな人(ドールが)は参加していませんw


tokのブログ
と言うわけで久しぶりの雪はとっても楽しいイベントに早変わりしました

今度は雪が積もってしかも降ってない日など希望したいですねw




いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:
こんばんはご無沙汰しておりましたtokです

本当に数ヶ月ぶりにブログを更新しようと思います( ̄ー ̄;

ちょっとサボると復帰するタイミングが難しいよね(汗

まあ病気とかけがで本人が重篤だったわけでは有りませんので・・・

と言うわけでこれからぼちぼちたまった記事をアップしていきたいと思います

また今までほとんどドールを全面に押し出した記事ばかりでしたが

それだと気象状況や仕事の忙しさに左右されやすいので

一般の何気ない出来事とかぶらっと撮影しに行った記事もぽちぽち載せていきたいと思います


それでは手始めにキャナルのクリスマスイルミネーションを書いてみたいと思います



tokのブログ

かわいらしい動物をモチーフにしたイルミです、撮影用のお立ち台が用意されていて
それに乗ると動物が動き出して同時に音楽が鳴ります


tokのブログ
運河には至るところにこのようなモニュメントが


tokのブログ
クリスマス前ともあって人がかなり多かったです
ちなみに右上にあるのが今回のメインイベントのモニュメントです。天井からつり下げています


tokのブログ
これが全景、ありきたりのクリスマスツリーと違ってモダンで存在感たっぷりのモニュメントです


tokのブログ
さてここからは上の階から見下ろしてみます

運河沿いはかなり人が多いのですが上の階はほとんど店が閉まってるのもあって(夜22:00)

結構閑散としてました


tokのブログ
ここは4階からの風景です、ここからの姿が一番きれいだと思います(^∇^)


tokのブログ
さていよいよ展開するときが来ました!w

tokのブログ



tokのブログ
やはりクドとイルミ、これでしょう

背景は最大に絞ってかっちりと写す方法を今まで取ってましたが

今回は意図的にボカしております。まあ適材適所ですね



tokのブログ
ここで魚眼レンズの登場です( ̄▽+ ̄*)

ポートレートには何かと使いにくい代物です・・・がはまると面白そうです

天井まで写ってる不思議な写真ですね


tokのブログ

tokのブログ
どちらも魚眼レンズですね、とても面白い絵が撮れます(=⌒▽⌒=)



tokのブログ
さて今回は普段人でごった返すキャナルのしかもイルミネーションを撮る計画でしたので

決行時間を遅めの22:00に設定、24:00消灯なので準備も含めて実稼働時間は1時間半ぐらいだったでしょうか・・・

まだ撮り足らないところが有るので機会が有ればもう一度行ってみたいですね

これから年末にかけては人多いだろうなぁ(;^_^A





 








いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード