三連休が終わりましたね | 野良犬カメラマン

野良犬カメラマン

フリーカメラマンのオカヤマです。
主に動画の撮影をしていますが、
たまに写真も撮ります。

土日は結婚式の撮影をして
固定収入を確保しつつ、
平日は好きな仕事を見つけて
気ままにやっています。

世間ではどうなってるか分かりませんが、

婚礼業界では、秋のこの三連休は怒涛の結婚ラッシュになり、

毎年恒例、地獄の三日間になります。


ちなみに、去年のこの三連休では、

僕は三日間で7件の撮影をこなしました。。

自己最多記録でした。。


ところが、今年は不況のあおりを受け、

婚礼件数が減少傾向にあります。

僕も、三日間で4件の撮影でした。。


今年は映画の撮影をしているので、

減少傾向はありがたかったのですが、

その分、ギャラが減るのが玉にキズ。。



それでもやはり、

婚礼業界は繁忙期に突入しているので、

僕も皆もスタッフは満身創痍です。


睡眠不足で眠い目をこすりながら、

立ち仕事でパンパンになったふくらはぎを揉みながら、

傍若無人の新郎新婦に悪態をつきながら、

作り笑顔を引きつらせながら、

どうにか三日間が無事に終わりました。。


数日後には、

大量の撮影素材を抱えて、怒涛の編集地獄が始まります。。


年末まで、もう休み無しです。。