チョコ&こあら③ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

チョコちゃんとこあらが


我が家に来る日はあるのかと、



最近はちょっと心配になってきています。



と言うのも、、、



この2頭の捕獲の鍵を握るのは、



現在餌をあげて下さっているNさんなんです。


(2年位前、地域で野良猫への餌やり禁止となり、通路を塞いだNさん・・)

Nさんとはチョコちゃん一家が



猫捕りに連れて行かれた3日後に



一度だけお話した事があるのですが、



とても優しい60-70代の女性でした。



私がチョコちゃんに餌をあげ始めたのは、



この猫捕り事件の後で、



生き残ったチョコちゃんだけは


私が見守っていこうと決心してからです。



なので、Nさんはチョコちゃんが離乳してから、



約8ヶ月近く毎日ご自宅で餌をあげていた方で、



更にはチョコちゃん一家全員、



もっと言うなら



猫捕りにあった猫ちゃんの多くが



このNさん宅がメインの餌場の子達でした。



そんな中生き残ったチョコちゃん。



そんなチョコちゃんが産んだこあら。

(こあらを抱きしめるチョコちゃん)


私だってこんなに思い入れがあるのに、



Nさんのチョコちゃんに対する想いは



私以上ではないかな?って思ってしまいます。



今回の捕獲計画は、



Nさん宅内に誘導し、



部屋にと閉じ込めてから、



めぐジュリさんに連絡がいき



その連絡を受けたらめぐジュリさんが出動。



めぐジュリさんが網で捕獲という作戦ですが、



私が想像する限り、



いつも窓際の柵でご飯をあげているので


窓さえ閉めないで餌をあげたら



かなり簡単に家に誘導できるはずなんです。



ですが、引っ越ししてから1ヶ月半、



全く動きがありません…(◞‸◟)


めぐジュリさんの手も殆ど離れた今、



2頭を捕獲できるかはNさん次第。。



Nさんが本気で捕獲に協力してくれなければ



保護はできません。。。



Nさんがあの2頭を手放したくないのでは?



と考えずにはいられない私がいます。



ちょっと状況を把握したいので



シルバーウイークのどこかで1度



池袋に行こうと思っています☆




(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )mがーん