いや~毎日暑いです。


溶けそうなくらい暑いです。


こんな日は昼寝に限ります(笑)




今日は動物にやられたメロンを埋めていたら




野良人宣言(のらんちゅせんげん)


こんな風に芽がいっぱい出ていたんで、来年試してみようと


思っている支柱栽培をやってみようと




野良人宣言(のらんちゅせんげん)


支柱を立ててメロンの苗を移植してみたんですが


あまりの暑さで夕方にはシナシナになっていたんでまた移植してみました。


時期的にもう遅いんで実は付くかどうかわかりませんが


ツルが伸びていくか実験です。



本田宗一郎氏が「サーキットは広大な実験場だ」


とおっしゃいましたが、のらにとって畑と田んぼは実験場です(笑)




あと5日前に種まきしたソバが




野良人宣言(のらんちゅせんげん)


芽を出していました。


畑全体では



野良人宣言(のらんちゅせんげん)


こんなかんじです。



週末は雨雨の予報、、、


これで少しは暑さも収まってくれればいいんですが、、、、、