またまた久しぶりの更新です。


何となく気合いが入らないとブログの更新も怠けている のらです。




気合いが入らないと言っても野良仕事だけは続けています。



この1週間は




野良人宣言(のらんちゅせんげん)



こんなになっていた家の裏山の草刈りをしたり



残ったメロンを




野良人宣言(のらんちゅせんげん)



支柱を立ててもう被害に遭わないようにしたりしていました。




そして今日はソバを栽培する下の畑の2回目を




野良人宣言(のらんちゅせんげん)

↑下の段


野良人宣言(のらんちゅせんげん)


↑上の段


耕耘機くんで耕しておきました。



本当はもっと早く耕しておきたかったんですが


7月の大雨雨雨雨で土が未だにベチャベチャしていて


耕して乾かすことにしました。




明日と明後日はさすがに少しのんびりしようかと思っていますが


また色々とやらなくてはいけない事がでてくると思います。



まぁ~暑すぎるんでボチボチとやっていきますが、、、、、、