今朝、野菜にアミノ酸を散布していたら




野良人宣言(のらんちゅせんげん)



オクラの花が咲いていました~



今年はオクラの成長が遅くてまだ丈が60㎝くらいしかありませんっ!ショック!


でも梅雨が上がって毎日暑いんでこれからドンドン成長してくれると思いますグッド!






アミノ酸を散布した後、乾燥野菜を作ろうとこんな台を作って


キュウリをスライスして並べてみました~ニコニコ


奥のミドリ色のコンテナには洗ったモチ米が入っています。


乾燥したら、粉にしてもらって「モチ米粉」として販売しますグッド!





野良人宣言(のらんちゅせんげん)



キュウリは1日で乾燥すると書いてあったんですが


夕方見たらまだ少し湿っていて鉄板に張り付いていたんで


↑台を作って干したんで半日しか干していない(笑)


台ごと納屋の軒下にしまっておきましたっ!


明日また台ごと干してみますチョキ






アミノ酸を散布してる時にスイートコーンのヒゲが


かなり茶色になってきてたんで試しに採ってみたら


先端がまだ白いっ!




野良人宣言(のらんちゅせんげん)



まだチョット早かったみたいです~ショック!


でも黄色いところは柔らかくて美味しそうだったので


その場でかじってみたら、、、、、



チョ~甘くて美味しかったデス(笑)


メロンまでとは言いませんが、かなりの糖度。


でもベタ付くような甘さではありません。


カラスやタヌキが狙うのが分かります(笑)





午後からは田んぼの草取り。


まだまだかかりそうですショック!