朝がきたね。。。 | meguppeの、のらりん。くらりん。。。

meguppeの、のらりん。くらりん。。。

マイペースに、のらりくらり、やっております。。。

昨日は関東より上の皆様は大変でしたね。。。

我が家は二人とも体も家も大丈夫で何より。。。


昨日は仕事が行き詰ってて、ちょうど2時半に片付いたので1階にある事務所から6階の休憩室に移動して一人遅いランチしてたらなんか揺れてるぅ・・・って。。。

長いしぐらんぐらん揺れるしで、三半規管の弱い私はグロッキーガーン

一人だったけど何故か怖くなくて冷静で、とりあえず揺れがおさまったら下に降りようとのんびりしてたら心配して下から男性社員さんが見に来てくれました。。。

下に降りると他の女子の皆さんは怯えておりまして、なんかそれみたら冷静になれたというかとりあえず一人黙々と仕事して。。。

ただ頻繁に余震があってずっと揺れてて気持ち悪く。。。

帰ってよしってことだったので、仕事済ませて2時間かけて徒歩帰宅しました走る人

とりあえず体力づくりにとラン&ウォークしてたお陰か快調に帰れて、昨日ストレッチしたからか筋肉痛もなく。。。

ありがたいことに福井の友達とかお世話になった自転車屋のおかみさんとかが心配して連絡くれたので無事をメール報告しつつ。。。

帰ってとりあえず携帯はつながらないので家電で会社と実家に無事を報告。。。

会社のあるマンションの8階に住む会長宅は食器が全部落ちるは重いワインセラーが動いたとか大変だったらしいですが、2階の我が家は棚に飾ったおもちゃが2・3個落ちてたのと仏壇の線香の灰がぶちまけられてたぐらいで全く問題なしで。。。

その後旦那さんと連絡取れて、仕事中止になったけど動けないから会社に泊まるとのことで・・・その後折り返し会社に電話したら『みんなで飲みに行ったよ』と上司さんから。。。

そんなこんなでご飯食べながら一人テレビみてたら仙台・福島とあと岩手も酷いと知り、とりあえず岩手のお友達にメールしたところ今朝大丈夫メールがきて一安心です。。。


旦那さんの仕事も今日は中止になり、余震怖いから一人で家に引きこもってテレビ観てようと思ってたので今日は二人でのんびりと。。。

休みが合わないので不幸中の幸いです。。。